« ボブスレー日本代表頑張って! | トップページ | BlackWorm、大丈夫でしたか? »

2006年2月 2日 (木)

コンビニにソムリエ?

恵比寿にあるローソンに野菜の専門知識を持つ
「ベジタブル&フルーツマイスター 」を
野菜売り場に常駐させるんだって。

別名「野菜ソムリエ」って言うらしいんだけど、
長谷川理恵さんもそんなのやってなかったっけか。
気のせいかな^^;つか、どーでもいーけど。

で、どうなん?そんな人がコンビニにいて。
色々アドバイスがもらえるらしいけど・・・
必要?

実際には行けないけど、行く人いないかな。
感想聞きたい。
ちなみに3月オープンらしい。

|

« ボブスレー日本代表頑張って! | トップページ | BlackWorm、大丈夫でしたか? »

コメント

僕も先日のニュースで同じく「野菜ソムリエ」の存在価値に疑問を持ちました。
業態的に見てもそこまで効果は大きくないと思いますし、まず何より野菜について店先で何を語るのかがナゾです。
野菜使ったレシピとか良い野菜の見分け方くらいでしょうか?ちょっと行ってみたいですね☆

投稿: ライオネル | 2006年2月 5日 (日) 02時57分

>ライオネル さん
コメントありがとう^^。

「野菜ソムリエ」自体は、ここ3年間で取約2700人だそうです。
(取得費用10万円以上かかるらしいです)

この民間資格、どこまで有益なものかはよく分かりませんが、「コンビニに」ってとこが・・なんだかな~って感じですよね。物珍しさはありますけどね^^。

投稿: のもっち | 2006年2月 5日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/592432

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニにソムリエ?:

« ボブスレー日本代表頑張って! | トップページ | BlackWorm、大丈夫でしたか? »