« 軽自動車売れてますね~。 | トップページ | タバコ1箱いくらならやめる? »

2006年2月 7日 (火)

チャン・ドンゴンさん国会前でデモ

6日、ソウルの国会前で「スクリーン・クオータ制度」縮小
に反対するデモを行った。

縮小の理由は、米国との自由貿易協定(FTA)の交渉開始にある。

「スクリーン・クオータ制度」は、韓国内の映画館に
年間146日間の国産映画上映を義務づけている。

つまり、チャン・ドンゴンさんは韓国映画が、外国映画に
侵食されないようにってことでデモしたわけね。

昨日、スマスマのゲストで、初めて名前と顔が一致した
んだけど、素直に「かっこいい!」って思ったよ。

で、このニュース・・・ちょっとがっかりだよ・・・。

外国映画に負けないもの作ればいいじゃんよ~。
てか、今だって全然負けてないし。

|

« 軽自動車売れてますね~。 | トップページ | タバコ1箱いくらならやめる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/641734

この記事へのトラックバック一覧です: チャン・ドンゴンさん国会前でデモ:

« 軽自動車売れてますね~。 | トップページ | タバコ1箱いくらならやめる? »