« チャン・ドンゴンさん国会前でデモ | トップページ | 犬が「がん」を発見! »

2006年2月 8日 (水)

タバコ1箱いくらならやめる?

『星城大の川俣幹雄助教授らが
インターネット上でアンケートを実施。

インターネットを利用する20~60歳代の喫煙者から
1671人を無作為に抽出。
そのうち1385人(約83%)から有効回答があった。

結果から半数が禁煙する金額は全体で519円

確かに、タバコ値上げすれば金銭的に負担になって
やめる人もいることでしょう。
でも吸い続ける人の方が多いんじゃないかな。

タバコをやめる、やめないは自分の心の問題で、
そんな喫煙者の気持ちを分かりながら、
価格を闇雲に吊り上げてるようにか思えない。

「タバコは値上がり、喫煙者減らない」

ってのが一番都合がいいんじゃない?
都合が言いと思ってるのは・・・
言わなくても分かるか。

そんな私は、やめて1ヶ月ちょっと。
もちろん誰に言われたわけでも、金銭的なことでもなく
自分で「もういい加減やめるか~」って。
ま~健康面でってことですね。
受動喫煙の問題とかから見ても、やめて良かったと思う。

|

« チャン・ドンゴンさん国会前でデモ | トップページ | 犬が「がん」を発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/652580

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ1箱いくらならやめる?:

« チャン・ドンゴンさん国会前でデモ | トップページ | 犬が「がん」を発見! »