« BlackWorm、大丈夫でしたか? | トップページ | 環境問題、ハトに協力依頼!? »

2006年2月 4日 (土)

『SAYURI』正式に上映禁止

主演女優、章子怡(チャン・ツゥイー)さん、
渡辺謙さんなど日本人俳優が多数出演している
映画
『SAYURI』中国での上映が禁止になりました。 

中国のトップ女優ある章子怡が日本の男にこびるような
芸者を演じたことが問題みたい。

反日感情が一層悪化するってことで、
中国ラジオ映画テレビ総局が配給元の
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントに対して
正式に通知したんだって。

損失的には大したことないみたいだけど、
中国って海賊版DVDとかのメッカでしょ?
見たい人はいずれ見ちゃうわけで、

上映禁止に意味あるんかな。

映画だよ、あくまで、映画・・・・。
あ、でも映画が原因で、襲撃された監督も
いたっけ・・・・。

|

« BlackWorm、大丈夫でしたか? | トップページ | 環境問題、ハトに協力依頼!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/609137

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAYURI』正式に上映禁止:

« BlackWorm、大丈夫でしたか? | トップページ | 環境問題、ハトに協力依頼!? »