« そこまでやるか!献血アップへあの手この手 | トップページ | 表示が遅いウィキペディアを、驚きの高速で検索するサイト »

2006年3月28日 (火)

りそなHD、女性退職者を再雇用 出産・育児後

『りそなホールディングス(HD)は今月から、出産や育児を理

由に退職した女性の元職員を再雇用する「ジョブリターン制

度」を導入した。退職者リストへの登録者から希望を募り、勤

務地や勤務形態などの希望を調整したうえで、随時雇用する

仕組み。働く意欲が旺盛で即戦力となる元職員を活用するこ

とで、営業力の強化を目指す。』

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20060327/K2006032602560.html

2007年問題が背景にあるようですね。採用拡大による若手

の育成ってことかな。無事に2007年を乗り切れといいですね。

テクノラティプロフィール

|

« そこまでやるか!献血アップへあの手この手 | トップページ | 表示が遅いウィキペディアを、驚きの高速で検索するサイト »

コメント

TB ありがとうございました。

投稿: まさ | 2006年3月29日 (水) 23時33分

>まさ さん
こちらこそコメントありがとうございました^^。

投稿: のもっち | 2006年3月29日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/1197842

この記事へのトラックバック一覧です: りそなHD、女性退職者を再雇用 出産・育児後:

» りそなHD、女性退職者を再雇用 出産・育児後(朝日新聞) [〜アジャパー通信社〜]
りそなHD、女性退職者を再雇用 出産・育児後(朝日新聞) りそなホールディングス 「ジョブリターン制度」導入。 これは出産や育児を理由に退職した人を再雇用する制度で年齢制限もなくパート社員も その対象となる模様。 企業側はやる気のある元職員を再雇用することで即戦力を期待しているようです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 23時31分

« そこまでやるか!献血アップへあの手この手 | トップページ | 表示が遅いウィキペディアを、驚きの高速で検索するサイト »