« 34歳で決まる、個人資産の勝ち負け | トップページ | りそなHD、女性退職者を再雇用 出産・育児後 »

2006年3月27日 (月)

そこまでやるか!献血アップへあの手この手

『献血離れに歯止めをかけようと、東京都内の日本赤十字社

の献血ルームで、あの手この手のサービスが行われている。

 “メード”によるハンドマッサージもあれば、毛髪診断や手相

占いもある。少子高齢化の影響で献血者が減少する恐れも

あり、日赤本社でも、リピーター増加に向け対策に乗り出して

いる。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000408-yom-soci

こういうエサ(言い方悪いかな^^;)につられて、献血をする人

もいるでしょうが、純粋に何も見返りを求めず献血をする人

に取っては迷惑かも知れませんね。もうちょっとやり方がある

のではないでしょうか。中国では、献血量と同量の輸血が保

証される制度があるらしいね。

   テクノラティプロフィール 

|

« 34歳で決まる、個人資産の勝ち負け | トップページ | りそなHD、女性退職者を再雇用 出産・育児後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/1188001

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでやるか!献血アップへあの手この手:

« 34歳で決まる、個人資産の勝ち負け | トップページ | りそなHD、女性退職者を再雇用 出産・育児後 »