« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月15日 (土)

新型センサーの実験成功、「考える」だけでパソコン操作

『四肢麻痺におちいった25歳の男性が、脳に埋め込まれたセ

ンサーによって、ただ頭で「考える」だけで簡単なパソコン操作

を行うことに成功した。研究者チームが12日明らかにした。』

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/keizai/20060713/JAPAN-220933.html

この分野の研究は着実に進んでいるようですね。良からぬ方

向に進まないことを祈るのみです。

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

仕事の泥沼から抜け出すためにできること

『とあるプロジェクトに従事するKさんは、「自分の思うように仕

事が進まない」と強く感じていました。顧客の要望が頻繁に変

更され、要求項目もどんどん追加されるので、そのたびに作

業の変更が発生するのです。』

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/stress/stress28.html

私も、おそらく年内で一番の大きな仕事になるだろう物件が

始まります。Kさんの気持ちよくわかるな~。個々の情報が

かたよらないように勤めないと。ま、好きでやってる仕事なの

あんまり苦ではないですけどね。

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

「日本は一番戦っていなかった」上川主審らが辛口評価

『2試合で笛を吹いた上川徹主審(43)と広嶋禎数副審(44)。

世界レベルの戦いを直接目にする2人は、日本代表について

「(出場チームで)一番、戦っていなかった」と辛口に評価した。』

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20060704/20060704i411-yol.html

日本代表の戦い方については、多くの評論家がコメントを出し

ていますが、一番説得力がある気がします。サッカーを一番近

で客観的にみれる職業ですかね。にしても辛口ですね・・・。

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »