« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月30日 (木)

MacのCMを見て思う

『最近テレビで放映されている,Macintoshの一連のCMをご覧

になっただろうか。Appleの「Macを始めよう」のWebサイトにアク

セスするとQuick Time形式のビデオを見られるので,良かった

ら見てほしい。一種の比較広告だが,開き直りのようにも見え

てちょっと面白い。 』

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061127/254991/

私はWindowsユーザーですが、Macが嫌だというわけでなく、

最初に触ったのがWindowsだったことが一番の理由かな。店

頭に並んでるMacを見ると「いいかも」って思いますし。でも

ちょっとCMの言い方は誤解を招くおそれあるかもですねー。

テクノラティプロフィール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

インドでラクダ乳のアイスクリーム、糖尿病への効果も期待

『インドのラジャスタン州では、干ばつによる打撃を受けたラクダ産

業復興の一環として、ラクダの乳を使ったアイスクリームなどが考

案されている。

                 ・・・

連食糧農業機関(FAO)によると、ラクダ乳は牛乳に比べて3倍

のビタミンCを含んでいる。また、鉄分や不飽和脂肪酸、ビタミン

Bも豊富だという。』

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-11-13T202249Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-236032-1.xml

さらに、脂肪分は牛乳に比べて少ないのにプロテイン(たんぱく質)

が多く、免疫システムの強化に有効的な働きをすることで知られる

ラクトフェリンやリゾチウム、血糖値を減少させるインシュリンまで含

まれているみたいですね。すごい!

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

スズキ06年度上半期実績…国内生産、海外生産ともに過去最高

『スズキが発表した2006年度上半期(4-9月)の四輪車生産実

績によると、世界生産台数は、前年同期比7.5%増の112万790

2台で過去最高となった。』

http://autos.goo.ne.jp/news/industry/article_87552.html

勢いがありますね。WRCの参戦も決まっているようですし、これ

からのスズキが目を離せませんね。

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号無視を予見できない…速度超過側に無罪判決

『2003年2月、大阪府門真市内で信号無視の状態で交差点に進入

してきた乗用車と、交差道路を速度超過状態で進行していた乗用

車が衝突。信号無視側の2人を死亡させたとして業務上過失致死

罪に問われた35歳の男性に対する判決公判が26日、大阪地裁で

行われた。裁判所は無罪を言い渡している。』

http://autos.goo.ne.jp/news/society/article_87917.html

信号を無視したか見落としたは分かりませんが、33歳男性の方

が悪いのは当たり前のように思います。町中を走ってる警察の

車だって速度超過を平気でやってるのですか。

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

手術件数などHP公開に 病院情報で厚労省

『病院を選ぶ際に参考となる情報をわかりやすく提供するため、厚

生労働省は来年度から、都道府県を通じて、全国の病院や診療所

に診療内容などの医療情報を公表するよう義務づけることを決め

た。』

http://www.asahi.com/life/update/1101/002.html?ref=rs

病院選びってけっこう悩みますよね。最適な病院を選び損ねたら

治る病気も治らない気がして^^;。良心的な病院に出会いたい

ものです。

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »