« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月12日 (日)

やっぱり? 携帯電話は発がんリスクを高める疑い、WHO(世界保健機関)が認定

『携帯電話による人体への影響に関しては、リスクがある! とする説もあれば、影響はあるが、リスクとは言い切れないという説もあり、さまざまに議論されてきました。が、今回WHO(世界保健機関)が携帯電話(厳密には、携帯電話によって生じる電磁場)を脳腫瘍のリスクを高める可能性があるものと正式に分類しました。』
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=601803
見過ごせない問題ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来のお肉は味も栄養も操作可能!? 家畜に頼らない次世代の食肉開発中

『今、欧米のいくつかの大学の実験室では、私たちの未来の食生活を変えうる驚くべきものの開発が行われているという。それは「試験管ミート」、つまりは「人工のお肉」である。

見た目、味、質感などあらゆる面で本物の肉に似せた人工肉には、さらにサプリメントのような効果を付け加えることもできるそうで、すでに市場に売り出すためのビジネスプランを練っている研究者もいるという。』
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=591984
問題点もありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »