« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年9月20日 (火)

写真を送ると、予想不可の絵画に生まれ変わるサービス

『生まれてこの方、絵画というものを買ったことがない。柄じゃないというのがあるし、我が家にもマッチしない。第一、そんなスペースもない。
実は、レコードジャケットを貼ることは稀にある。サイズ的にもデザイン的にも趣味的にも、あれならドンピシャ。』

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1313472312611.html

素敵なサービスですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局のところ、ぼくらは放射能汚染で死ぬんでしょうか?

『合理的に達成可能な範囲で対応すること


──結局のところ、ぼくらは放射能汚染で死ぬんでしょうか?
鹿野 そりゃ、人間いつかは死ぬけどね(笑)。オレはまったく気にしてません。放射能というか、セシウム牛が食卓に出ても、黒毛和牛うめ~って普通に食べますよ。
──えーっ。鹿野さんはハッキリ言う人だから、答えもある程度は予想してましたが、それにしてもずいぶんズバリと。』

http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20110825/E1314200559795.html

正しい知識で、できるだけ安心・安全な生活を送りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット、糖尿病にはゴーヤがいい

『「いやあ、本当に驚きましたよ。まさか、これほどまで改善するとは……」

こう言って、いかにもうれしそうに顔をほころばすのは下津浦内科医院院長(久留米市)の下津浦康裕院長。いったい何にそんなに驚いているかというと——。

実は下津浦先生は以前からゴーヤ(ニガウリ)が持っている健康効果、なかでも余分な脂肪を除去(代謝)したり、血糖値を下げる働きに注目。独自に研究を進める一方で、患者さんにもゴーヤを積極的にすすめてきました。』

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=DI20110824001&cc=04&nt=00

ゴーヤ、素晴らしい食材ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節電の夏! ハッカ油で猛暑を快適に過ごす方法

『例年より激しい猛暑に見舞われるサマーシーズン。そんななか、注目されつつあるハッカ油をご存知ですか? 北海道出身のこのハッカ油、ひんやり涼しくなれるだけでなく、なんと虫除けの効果もあるというのです。本日は、ハッカ油の多岐にわたる使用例をご紹介しましょう!』

http://topics.jp.msn.com/wadai/pouch/article.aspx?articleid=653263

もぅ夏も終わりですが、今後の知識として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »