« 簡単な血液検査で脳梗塞を早期発見 精度85%の脳梗塞マーカーが登場! 脳梗塞マーカー“アクロレイン” | トップページ | ゲーマーは特に気をつけて! ネット中毒はアルコール・麻薬中毒と同じダメージを脳にもたらす »

2012年1月14日 (土)

不眠症を回避するための一日の過ごし方(昼間編)

『原文筆者は寝起きが良いそうです。目覚ましが鳴ったらパッと起きて支度をし、職場へ急ぎます。しかし、夜眠ることは得意ではないとか。

ライフハッカーでは、これまでにも一日をスムーズに始めるための朝のルーチンについてご紹介してきました。しかし、スムーズに眠るための夜のルーチンも同じくらい大事です。そこで今回は、スムーズに眠るためには一日をどのように過ごせばいいかをご紹介します。寝付きが悪くて困っている方は、是非参考にしてみてください。』
http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/science/article.aspx?articleid=829226
快眠は昼間の過ごし方が大切なんですね。

|

« 簡単な血液検査で脳梗塞を早期発見 精度85%の脳梗塞マーカーが登場! 脳梗塞マーカー“アクロレイン” | トップページ | ゲーマーは特に気をつけて! ネット中毒はアルコール・麻薬中毒と同じダメージを脳にもたらす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/43744143

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠症を回避するための一日の過ごし方(昼間編):

« 簡単な血液検査で脳梗塞を早期発見 精度85%の脳梗塞マーカーが登場! 脳梗塞マーカー“アクロレイン” | トップページ | ゲーマーは特に気をつけて! ネット中毒はアルコール・麻薬中毒と同じダメージを脳にもたらす »