« 睾丸握られたぐらいで人は死ぬのか? 専門医に聞いてみました | トップページ | ジメジメ台ふきんは危険だ! 雑菌うようよ、汚さ「排水口レベル」 »

2012年7月29日 (日)

心筋梗塞に効くホルモン=マウスで発見、治療法に道―名大

『心筋梗塞のマウスに作用し、心臓で壊死(えし)する細胞の割合を抑える効果がある善玉ホルモンを発見したと、名古屋大大学院の大内乗有教授らの研究チームが7日、発表した。ヒトの急性心筋梗塞の治療法開発につながる可能性があるという。』
http://jp.wsj.com/Japan/node_438688
すばらしい研究成果ですね。道のりは長いと思いますが実現してほしいです。

|

« 睾丸握られたぐらいで人は死ぬのか? 専門医に聞いてみました | トップページ | ジメジメ台ふきんは危険だ! 雑菌うようよ、汚さ「排水口レベル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41439/46503713

この記事へのトラックバック一覧です: 心筋梗塞に効くホルモン=マウスで発見、治療法に道―名大:

« 睾丸握られたぐらいで人は死ぬのか? 専門医に聞いてみました | トップページ | ジメジメ台ふきんは危険だ! 雑菌うようよ、汚さ「排水口レベル」 »