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2013年10月20日 (日)

なぜ睡眠がそこまで重要なのか!?その理由がついに解明!!

『健康的な体を手に入れるためには、睡眠が必要不可欠。しかしなぜそこまで睡眠が重要なのか?このほどその謎がついに解き明かされた。
米ロチェスター大学医療センターのMaiken Nedergaard医師らがおこなった研究によれば、人間の体が睡眠を必要とする理由は、起きている間に脳内でつくられた毒素(化学物質)を脳内から取り除き、頭の中をスッキリさせるためだそう。』
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20131018/82565/
今日の毒素はその晩のうちに片付けないとですね。

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毎日10時間以上寝ていると病気になる!?寝過ぎもカラダに良くないことが明らかに

『睡眠不足が健康に良くないことは知られているが、寝過ぎも体に悪いのをご存知だろうか。新たな調査によると、睡眠時間は短すぎても長すぎても病気の原因となってしまうことが明らかになった。』
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20131004/80277/
適切な睡眠時間を確保する、大切ですね。

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2013年10月13日 (日)

平均睡眠時間を1時間減らすと糖尿病・ガンに関する遺伝子が活発になることが判明

『7時間以下の睡眠を続けると精神疾患などいろいろな病気の発症リスクが上昇してしまうので、全体の約66%が平日に7時間以下の睡眠しかとれていない日本人は、もう少し睡眠時間を確保したほうが健康によさそうです。では、平均睡眠時間を増やしたら本当に健康にいい影響が出るのか?という疑問を抱いたBBCが、「毎日の睡眠時間を1時間だけ増減させた場合における健康への影響」を実験して調査しました。』
http://gigazine.net/news/20131011-experiment-change-sleep-habit/
適度な睡眠、基本から見直したほうが良さそうですね。

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しっかり食べて効率よく!運動前後にとりたい食事

空腹では運動するほど疲労する?

グリーンスムージー

運動前にグリーンスムージーもオススメ

身体が重くなるから、体脂肪をより消費させたいからといった理由で、空腹のまま運動してしまう人がいるかもしれませんが、これは身体にとっても負担が大き く、運動することのメリットも少なくなってしまいます。運動前には必ず運動に必要なエネルギー源を確保することが大切なので、空腹状態での運動は避け、軽 食や果物など軽く補給してから行うようにしましょう。』
http://allabout.co.jp/gm/gc/431756/?FM=tw_20131012_3
日頃のちょっとした体調管理が大切ですね。

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